ブランドロゴ

2008年5月20日 火曜日

早嶋です。

logo今朝の東京は豪雨でしたが、朝一から弊社の経営コーチング・ツール『ビジック』のコラボレーションの提案プレゼン。午後は企業研修のデモ及び詳細の打合せ、夕方に別件で企業研修の打合せと、充実した営業日でした。

さて、本日訪問した会社と同じビルに入っている富士ゼロックスのロゴ、なにやら丸みを帯びたデザインに一新していました。丸みを帯びたロゴ、最近早っているのでしょうか?NTTドコモのロゴも秋頃より、丸みを帯びたロゴに変わります。

丸みロゴの先駆け?としては、リコーでしょうか。05年9月にコーポレートロゴマークを発表しましたが、従来のロゴマークと比較するとやはり丸みを強調したデザインになっています。今ではすっかりおなじみになっていますね。

06年3月下旬、コダック日本法人もブランドロゴをやはり丸みを帯びたものに変更しています。

コーポレートの説明では、丸みを帯びたロゴ=グローバル、より親しみやすい、などの共通点がありますが皆さんはどのように思いますか?



コメントをどうぞ

CAPTCHA