笑顔で対応すると決める

2017年1月10日 火曜日

早嶋です。

新横浜から仕事先の研修所までタクシーで2キロの距離。途中の信号で、今日は運転手さんが待ちぼうけ。赤信号で青の直進の矢印に気が付かずに信号を1つ遅らせる。通常は800円程度の距離でしたが1000円に。しかし、正直な運転手さんで信号のところでスマフォでニュースを読んでいた私に事情を説明。降りる時に1000円を出した私に対して、初乗り料金で良いですよと。領収書をもらって1000円おいて降りました。その時に一言、「運転疲れていませんか?安全運転してくださいね。」と。

少し前であれば、ひょっとして初乗りの料金を払っておりていたかもしれない。が今年は全てを笑顔で返そうと決めた。しかも今回のミスは誰にでもあることで、800円のときも900円のときも同じ距離であっても渋滞具合で変わるタクシーの料金だ。互いが笑顔でやり取りをしたほうが気持ちがぐっと良い。

と研修センターについて、自動販売機で飲み物を買う。年明けなのか、飲料の補填が無く、100円の水とリポDを購入。すると200円のエナジードリンクと水が出てきた。明日、研修センタの管理人に連絡して、今回はありがたく頂こう。



コメントをどうぞ

CAPTCHA