第二創業塾(第3回)

2005年10月31日 月曜日

10月26日(水)
下関商工会議所主催経営革新講座の第3回目です。

■第3回目「マーケティングプランⅡ」

マーケティング戦略とは、売れる仕組みをつくることです。
・ターゲティング
・ポジショニング
・製品戦略
・価格戦略
・チャネル戦略
・プロモーション戦略
これらについて、自社のことを考える研修でした。

「自分で考えることが大事。自分で考えたことは忘れない!」
長田さんのこの言葉にはとても説得力がありました。

マーケティング口コミ企業参謀

平久保仲人「マーケティングを哲学として経営に取り入れるということ」
神田昌典「口コミ伝染病」
大前研一「企業参謀」

なかでも平久保氏の「MBAマーケティング」は、マーケティング初心者にも
分かりやすいのでおすすめです!

日経BP実戦MBA (1)



コメントをどうぞ

CAPTCHA