東急ハンズは2011年3月の新博多駅ビル内の開業に向けて出張販促を行っています。
先月の10月は福岡シティーマラソンで、参加者に呼び掛けてデジタルカメラで撮影した画像をWebにアップしてWebをに誘導する販促。11月はツールド・フクオカ、自転車のイベントンに出店。毎回、商品の販売は行わないが、イベントに関連する商品を紹介したり、試用してもらう。週末には福岡の皇居に相当する、大濠公園や福岡市内で開催されるフリマにもテントを出店。
目的は知名度アップ。東急ハンズは福岡に常設展が無く、初めての出店となることから、少しでも開店前に店舗名を知ってもらい、店舗概要や品ぞろえのPRを地道に行っています。
素晴らしい。
早嶋聡史