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電力会社向け戦略戦術研修(2日間)

概要
2018年 / 九州 / 電力会社
業務分野
企業研修
業務内容
経営戦略 /

背景

当初、集合研修の2日間で実施する予定だった研修を、事前動画視聴によるインプットとオンライン研修によるアウトプットにすることで、コロナ禍であっても研修を提供することができました。

支援内容

・研修の狙い
本研修では、組織が目指すべき目標の実現のために必要な戦略の考え方の基本と、そして戦略を具体的にどのように進めるのかについての戦術の考え方について演習・トレーニングを通してしっかり考えていただきます。

・研修時期
2020年8月  ⇒  オンライン版として12月に実施

・事前動画
「戦略の基本」動画の中から、今回の参加者に必要なインプットを抜粋して60分の動画にまとめて自演課題として提供しています。また、「マーケティングの基礎」動画の中からも同様に再編集を行い60分程度の動画にまとめて提供しています。加えて、同社の事業環境と同社が示している方針の説明と今回の戦略戦術研修の目的を事前に動画で撮影して視聴頂きます。

動画+オンラインの研修スタイルは今後主流になると思いますが、弊社では目的やその企業のニーズにフィットするように意識づけの動画を別途して提供させて頂いています。

・カリキュラム
1.戦略と戦術の重要性を理解する(講義・討議・演習)
2.戦略とは何か?(講義・演習)
3.環境分析(講義・演習)
4.戦略と戦術の関係(講義・討議・演習)

クライアント様の声

変革期の今、必ず実施したい研修の1つでした。毎年、参加者の変化が著しく、今回も是非とも早嶋講師にお願いしたく計画していました。しかしコロナ禍で研修の実施そのものを見送っていた矢先、オンラインを柔軟に活用して、かつ当社の状況に柔軟に合わせた提案をして頂きました。動画とオンラインワークショップを組み合わせることで結果的には従来と同様、或はより高い質の教育を提供できたと感じています。ありがとうございました。
※研修担当者の声を弊社で抜粋

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