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経営感覚と戦略マインド養成研修

概要
2020年 / 九州 / ホテル運営
業務分野
企業研修
業務内容
次世代リーダー育成 /

背景

本研修の目的は「経営感覚・戦略マインドを磨く」ことを目的とします。国内の消費が上がっていた時代は、経営のテクニックにて業績を上げることが可能でした。しかし、国内の消費が下がり続ける見込みである今、ビジネスモデルも新たな変革が急務とされる時代に入っています。企業が変革を的確に進めていくためには、経営感覚(マインド)を持って変革の時代に対応した経営を進めることが不可欠です。本研修では、経営戦略立案の作り方等のテクニックではなく、経営を行う際の前提条 件である「経営感覚・戦略マインドを磨く」ことにフォーカスし、参加者の経営に関す る当事者意識を養成し、経営に携わるモチベーション向上を図るものです。

支援内容

1.本人の経営の当事者意識を促す
●社会やビジネスのトレンドを理解し、我社の経営チャンスをイメージする
●将来(結果)を変えるためには、今の行動を変えないと無理 ・危機意識を持ち適切に対応すれば、輝かしい将来が期待できることを理解する

2.危機意識の徹底
●社会の変化を理解しているか?そして考えているか?
●我社は、社会の急激な変化に対応できているか?
●社員はやる気を持って仕事をしているか?
●お客様は我社に何を期待しているのか?

3.我社の企業価値を再認識する
●我社のミッションは明確か?社員は共有できているか?
●我社が地域にもたらす企業価値を改めて考える
・我社のお客様は誰ですか?そのお客様にどうなってほしいですか?

4.考える力の強化
●正解のない今、どうやって正解を見いだし実行していくのかを考える ・考えるポイント 日時:2020年1月28日、29日
参加:支配人クラス30名
場所:市内会議室

クライアント様の声

5年後のグループビジョンから逆算して、当ホテルが考えている出店戦略を具体的に落とし込んでの議論ができました。支配人になってからホテル事業についての議論は誰にも負けないと自負していましたが、自分の視野の狭さと考えの甘さに気付かされた2日間でした。今回の戦略マインドは、副支配人クラスを育成して、彼ら彼女らを早く展開するホテルの支配人にしあげ、当ホテルのミッションである顧客への感謝と満足の追求を続けたいです。ありがとうございます。

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