背景
実践「ジョブ理論」を購入頂いたユーザーの推薦で、歯科医師や関係者80名に対して講演の依頼を頂きました。
支援内容
ジョブ理論の一般的な概念や考え方を示し、その後、歯科業界の事例に落とし込み、現場で活用できるヒントを持ち帰って頂きました。公演時間は50分と短かったですが、凝縮したお話の中にジョブ理論のヒントと活用策を盛り込みました。
クライアント様の声
・初めてジョブ理論という考え方を知ったが、歯科医院に取って必要な「主訴」の特定や、治療のあとの「メンテナンス」の重要性など、何となく考えていた事を、見事に言語化して頂いた。しかも、我々歯科業界のプロよりも明確に、歯科業界の課題を指摘され、それに対しての合理的な打ち手を短時間のうちにご指導頂いた。これまでコンサルタントの話を多数聞く機会がありましたが次元が違いました。