背景
将来のグループ幹部候補を選抜し、早い段階からマネジメントの視点でモノゴトを考える習慣を付けさせたい。経営スキルを一通り学び、インプットすることで次世代リーダーとしての経験をつむ。ということで、弊社では数多くのリーダートレーニングを実施させて頂いていることから、別クライアントの紹介で依頼をいただきました。
支援内容
2017年6月から10月までに、集合研修3日間と事前、事後課題、及び映像講義でインプットを補完する内容です。集合研修では、戦略、会計、マーケティングの議論を行い、企業戦略、事業戦略、機能戦略を整理します。
●会計、戦略、マーケティングを集合研修、課題図書・e-learningで学ぶ。
●論理思考・問題解決思考の理解をベースに、自社・自事業の課題を研修の場に持ち込んだ実践的な研修を行う。
効果
ay1を終了して、参加者が目指すべきレベルが明確になりました。これまで店長という立ち位置から、事業部を超えたところで企業の運営を考えるという役割を理解頂きました。今後のインプットとアウトプットを繰り返して、引き続き事業を運営するための視点と知識を身に着けて頂きます。
クライアント様の声
普段から視点や視野が狭いことが理解出来た。
社長が言っている内容で、理解出来ていないことが多かったが、戦略的な味方と議論を通じて、納得出来た。