1月「顧客モニターマーケティング」セミナー
月次セミナー / 更新日:2019.12.02
月次セミナー / 更新日:2019.12.02
☆ー2020年1月セミナー開催のお知らせー☆
●セミナー開催の目的
良い商品なら売れるとは言えなくなった世の中です。良い商品なのに、なぜ売れないのか。
「顧客は誰で、何を求めていますか? その商品を、なぜ顧客が買わなければならないのか?」
この問いに対して、唯一の答えは最初からありません。素直に顧客の本音(声)を聞き、仮説を立てて検証することが重要です。
「急がば回れ」です。急いで製品を開発し販売しても売れないことが多いです。なので、最初に少し時間をかけてでも仮説を検証することをお勧めします。
そこで、21世紀型の問題解決の重要性を理解して頂くために開催します。
▼顧客モニターマーケティング(詳細)は、以下の弊社Webリンク先からご覧になれます。
●セミナーの概要
顧客重視のマーケティング活動では、顧客の生の声を適切に聴き、その結果を戦略に反映することが重要です。一方で、実際の経営の現場の声として、「顧客の声をもっと自社のビジネスに活用したいのですが、具体的にどのようにしたら良いでしょうか?」というような悩みの声が聞こえてきます。弊社が毎月行っている悩み相談でも、この手の相談は常に上位を占めています。
弊社は、これまでに50社以上の顧客モニターマーケティングに取り組んでいます。グループインタビューや顧客の観察を通じて「顧客の生の声」を言語化する顧客モニターマーケティングを通じて、企業の商品(製品・サービス)開発、商品改良、マーケティング活動における問題解決の実施をお手伝いさせて頂きました。その事例を紹介しながら分かりやすく内容を説明します。
●日時 2020年 1月28日(火)18:30〜20:00
●対象 経営者、製品・サービス開発担当者、マーケティング担当者、行政・公的機関(企画政策担当者)、顧客調査に取り組みたい方など。
●定員 7名
●会場 福岡市中央区赤坂1-13-10 赤坂有楽ビル3F
「㈱ビズ・ナビ&カンパニー セミナールーム」
●講師 原秀治
●参加費 1,000円/人
※当日、現金にてお願いします。領収書は準備いたします。
●申込 以下、申込みフォームよりご連絡下さい。
このセミナーは募集を締切ました。