大手ソフトウェア開発メーカー マーケティング研修 1日間
2015.02.09 / 研修・セミナー
2015.02.09 / 研修・セミナー
大手ソフトウェア開発メーカーの中堅社員に対して、マーケティングの考え方と今後の世の中の変遷について研修を行いました。
目的は、エンジニアとしてモノづくりをする際に、顧客視点を取り入れる意味やプロダクトと顧客のバランスを考える視点を身につけてもらうためです。
概要
◯近年のマーケティング手法と今後の世の中の変遷
◯プロダクト指向とマーケティング指向
◯ソフトウェアを大規模に開発するための落とし穴とその解決方法
◯マーケティングマインドを持ったソフトウェア開発
講師
弊社シニアコンサルタント
期間
1日