戦略とは何をするかを決めること。逆を言えば何をしないかを明確に定義することです。あれやこれやではなく、あれはする。これはしない。その方針を明確にすることで、全ての事業活動に一貫性を出すことができるようになります。
弊社の経営コーチングの手法は、定期的に対話と質問を繰り返しながらコンサルと経営者様がミーティングを繰り返す中で長期的な戦略の整理と日常的に発生する課題の解決を考えていきます。
経営者様の悩みの深堀や現在の企業活動の歩み、これまでの経営状況の分析等をさせて頂きます。その後、経営者様が考えている方向性を整理して企業経営の問題と解決策の方向性を示すスポット的なコンサルティングサービスです。
M&Aは成功したが、実際に双方の組織が思ったよりも機能していない。そのような状態を少しでも風通しを良くして2つの異なる組織が共通の目標を持ちシナジーを出せる組織にしたい。このようなコンサルティングサービスです。
当然すべてを解決することはできませんが企業経営がキーワードで、相談先がない、相談先があるけれども予算が高すぎる場合は弊社にご一報ください。
グループインタビューや顧客の観察を通じて「顧客の生の声」を言語化する顧客モニターマーケティングを通じて、企業の商品(製品・サービス)開発、商品改良、マーケティング活動における問題解決の実施をお手伝いさせて頂きます。