成長国での成長目標

2015年2月22日 日曜日

日立製作所はアジアでの積極展開に対してインドの成長を10%の目標を掲げています。が、インドの現在に成長が10%程度とすると、その成長に乗っかるということで企業としての伸びを表明していることではありません。

市場が伸びてるマーケットにおいて一定以上のプレゼンスを発揮するためにはその倍くらいのスピードでの成長計画を持って挑まなければ、市場でなかなか露出していかないでしょう。ということで、20%程度の成長を目標として動くことが大切だと思います。

ーー
日立製作所の東原敏昭社長は16日、2016年度から18年度までの次期の中期経営計画期間にインド事業で年率10%以上の成長を目指す方針を表明した。現行中計の年200億円規模の投資を継続し、「インドをアジア、中東、アフリカの生産ハブにしていく」と強調。鉄道車両や信号の工場建設を検討することも明らかにした。
参照:http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16IH1_W5A210C1TJ2000/
ーー



コメントをどうぞ

CAPTCHA