中堅・中小企業の経営を支援する
コンサルティング会社

  1. ホーム
  2. 支援実績
  3. 支援実績

顧客モニターマーケティングの取組事例

概要
2019年 / 九州 / 薬品関連
業務分野
企業コンサル
業務内容
顧客モニターマーケティング /

背景

顧客モニター調査のコンサルティングを支援させて頂いた企業様より、今回の顧客モニター調査先企業様をご紹介頂きました。
2019年8月から9月までの2ヶ月間(計4回)、薬品関連の顧客モニターに対してグループインタビュー調査を実施しました。

▼顧客モニターマーケティングの詳細は、以下の弊社webリンク先からご覧になれます。

顧客モニターマーケティング

支援内容

■支援の流れ
1回2時間のグループインタビューをモニターメンバーを変更しながら4回実施。
その後、顧客の意見を整理したレポートを提出。

■1回目グループインタビュー
顧客モニター10名に対してグループインタビュー。
1回目発言録整理。

■2回目グループインタビュー
顧客モニター10名と企業担当者とのグループインタビュー。
2回目発言録整理。

■3回目グループインタビュー
顧客モニター10名と企業担当者とのグループインタビュー。
3回目発言録整理。

■4回目グループインタビュー
顧客モニター10名と企業担当者とのグループインタビュー。
4回目発言録整理。

■レポート提出
・1回から4回の発言録、まとめ。

■司会(インタビュアー) シニア・コンサルタント 原秀治

クライアント様の声

・思った以上に発言が多かった。
・モニターの皆さんは、とても熱心に発言していた。
・顧客の本音を生で聞くことができた。
・顧客とスムーズに議論することができた。
・課題の整理に役立ちました。
・課題解決の方向性が明確になりました。

« 実績一覧 »