背景
顧客モニター調査のコンサルティングを支援させて頂いた企業様より、今回の顧客モニター調査先企業様をご紹介頂きました。
2019年8月から9月までの2ヶ月間(計4回)、薬品関連の顧客モニターに対してグループインタビュー調査を実施しました。
▼顧客モニターマーケティングの詳細は、以下の弊社webリンク先からご覧になれます。
顧客モニターマーケティング
支援内容
■支援の流れ
1回2時間のグループインタビューをモニターメンバーを変更しながら4回実施。
その後、顧客の意見を整理したレポートを提出。
■1回目グループインタビュー
顧客モニター10名に対してグループインタビュー。
1回目発言録整理。
■2回目グループインタビュー
顧客モニター10名と企業担当者とのグループインタビュー。
2回目発言録整理。
■3回目グループインタビュー
顧客モニター10名と企業担当者とのグループインタビュー。
3回目発言録整理。
■4回目グループインタビュー
顧客モニター10名と企業担当者とのグループインタビュー。
4回目発言録整理。
■レポート提出
・1回から4回の発言録、まとめ。
■司会(インタビュアー) シニア・コンサルタント 原秀治
クライアント様の声
・思った以上に発言が多かった。
・モニターの皆さんは、とても熱心に発言していた。
・顧客の本音を生で聞くことができた。
・顧客とスムーズに議論することができた。
・課題の整理に役立ちました。
・課題解決の方向性が明確になりました。