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『リピート購買を促す仕組み』

月次セミナー / 更新日:2017.08.29

『リピート購買を促す仕組み』
●日時 2017年9月14日(木) 18:00〜19:30 (受付は17:30)
●対象 経営者、マーケティング責任者、その他
●定員 10名程度
●会場 福岡市中央区赤坂1−13−10 赤坂有楽ビル3F
   「㈱ビズ・ナビ&カンパニー セミナールーム」
●内容 『リピート購買を促す仕組み』

成熟社会では新規顧客開拓よりも、既存顧客が重要になります。従って、顧客の掘り起こし、継続購買の仕組みを構築していくことは重要です。しかし、多くの企業では依然として新しい顧客に資源を注いでいるのが現状です。今回のセミナーでは、ロイヤルカスタマー化戦略(定価で購入、リピート購入、紹介する)の基本的なコンセプト、3つのテーマに絞って紹介します。

1.優良顧客の特徴
2:8の法則はよく知られています。2割の優良顧客が8割の売上を上げているという経験則です。しかし、実際数字をよく分析すると2割の顧客の約半数は、割引で購買している、価値をあまり感じていない、などの顧客であることがわかっています。売上至上主義から別の指標で企業の優良顧客を特定する手法の重要性について考えます。

2.コンタクトポイントの特定
優良顧客を特定する手法に顧客満足度がありますが、この指標と収益を表す指標の相関は弱いことがわかっています。そのため、別の指標を設定して、その指標を高める取組が行えれば良い売上げの確保とともに、ロイヤルカスタマーを創造することができます。その際に重要な考え方がコンタクトポイントです。顧客が感じる体験を最大限上げるために何をすべきか?その考え方や特定方法、その後の改善方法について考察します。

3.顧客フィードバックの調査方法
実際に、優良顧客指標を設定して、重要なコンタクトポイントを定めた後に、どのように指標を管理して分析するのか?また、その指標を活用してマーケティング活動を行うのか?など、実務に近い話を少しだけ議論します。

●講師 早嶋聡史
●参加費 5,000円/人
●申込み メール、もしくは申込みフォームよりご連絡下さい。
info@biznavi.co.jp

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